井の中の旦那のブログ(イノブロ)

このブログでは、家庭と育児とお金、そして仕事のお話しを実体験をもとに綴っています。井の中のダンナ、大海へ羽ばたく逆転ストーリーとくとごらんあれ。

負けるなオレ!!朝のアクティブ化、ルーチンワーク

最近ランニング・筋トレブームキテますよね、他には朝活とか。
僕的には、素晴らしいなと思ってます(誰目線)
前回の記事でも少し触れましたが、僕も今、禁煙と朝ラン絶賛継続中です!


少し毎日のルーチンの中身を話すと、
4時起床後、朝ランは基本的には20分以上で、大体5キロくらいで終わったらすぐプロテインを呑みます。
シャワーを浴びて、その日のタスクを整理してから、子供達が起きない様にパソコン開いてブログ活動や読書をしたりしてます(笑)
これを禁煙と同じタイミングで始めたので最初は相当なストレスが掛かっていたと思います。(最初の1週間は自分に負けそうになるけど我慢)
ですが、昨日たまたま目覚まし無しで寝て、本日は4時に勝手に目が覚めたので習慣化はほぼ成功したと言っても過言では無いかなと思ってます。


ここで朝ランのメリット


痩せる(その代わり食事の節制は必須条件だと思われる)
 ➡︎科学的には朝何も食べない状態で20分以上の有酸素運動で体脂肪が燃焼されやすくな
 るという研究結果あり。(調査済み)


夜の熟睡につながる
 ➡︎僕の場合、朝4時頃から活動開始してるので夜8時くらいには眠くなってます(笑)
  子供達の寝かしつけと同時に、ダウンしてます!以前は、それからお酒を飲んでいたり
  していたので、生活の質がいい方向にガラッと変わりました!


運動脳が作られる!何でも前向きに!
 ➡︎確かそんなタイトルの本が最近出てたので是非読んで見てください!!


時間の有効活用が可能
 ➡︎朝3時〜4時(僕の場合)には起きるので走り終わって出勤するまで結構な時間が生
  み出せる!特に小さいお子さんがいるお父さん、お母さんにはオススメ!だって子供が
  寝てる時間って夜か早朝しか無いもんね(泣)一人の時間って大事༼^  ^༽にこっ


パッと出てきだだけで、このくらいです!個人的な見解ですのでまだいっぱいあるかも知れませんが…結論マイナスは無いような気がします(笑)


【 朝の時間にふと思った僕のしょうもない分析 】
最近、悲しいかなこの世の中は誘惑や中毒に溢れてるなと感じています。
お酒やタバコにギャンブル、どれも楽しいけれど誘惑や中毒性のあるものばかり…
全てを経験して、そして絶ってみると、まあ別に無くても幸せだし、生産性のある時間を生み出せるとしみじみ…過去の失敗は数知れず(笑)


分かってはいるけど辞められない、行動に移せない方、オススメするのは運動してみて下さい!運動を1日のどこかに無理やり入れ込むのです!あたかも、やらなければ生きてけないかの様に(笑)
➡︎意識が変わり、行動が変わり、毎日が変わります!未来も良い風に!


人間は元来、稲作や狩りをして暮らしていたはずです。(本当かどうかは分かりませんが)
もしそうであったなら、きっと毎日今日も一日疲れた!と寝床について目をつむれば朝が来る様な毎日を過ごしていたはず。何なら高校時代くらいまで僕はそうだった様な。
その時は毎日が楽しかったような気がします。


現代は視覚や触覚、脳だけ使って大体ご飯にありつけます。(職によるけど)
あとは夜スマホで動画を見て酒を飲んで今日も1日お疲れさんと自分を励まし眠りにつく、そんな方々が多いと思います。


因みに本当に最近まで僕も夜遅くまで動画を見て酒飲んで楽しいと感じていました。だって、何にも考えなくて済むもん。(逃避)
その結果、朝はギリギリまで寝てキツイし、高血圧大魔神デブまっしぐら体質になりました。まだ20代なのに職場の健康診断引っかかりましたwww(終わってるわ)


何が言いたいかというと…朝から運動して、毎日過ごしているとビックリするくらい毎日に良い変化があります。是非試して見て下さいね!(ර൧ර☆)
(数字で結果が出たら、またブログ投稿でアップします)


ただそれだけなんです(笑)


てな訳で、今回は朝ランのメリットみたいな感じの記事になりました。質問はコメントでいつでも何でも気軽に相談して下さいね( ´ ▽ ` )待ってまーす༼⍨༽
次回は…英語を話せる様になりたい僕。始動!!的な感じで書こうと思ってますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢


それでは、今日も世界のみんなが笑顔に包まれる1日であります様に…


Thank you for coming💕 Bye

×

非ログインユーザーとして返信する